ROJIX counter
HOME 露地録 うたかたの日々 妄想手帖 露地林 掲示板 アンテナ 露地書房 ROJIXについて

掲示板

ツリー表示
新規順表示
新着記事
ワード検索
過去ログ
新規発言

関連サイト

露地bloc
関心空間
ボルシチノート(?)
ROJIXアンテナ(?)
露地栞(?)
露地像(?)
mixi(id=253354)
露地蔵書(ブクログ)
twitter

Google
WWW を検索
ROJIX を検索
書評ポータル
書評の鉄人
露地温の書評
楽天で探す
楽天市場
Fujisan.co.jp

[ツリー表示] [新規順表示] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ]
一括表示
[リストへもどる]
タイトルウルトラセブン
記事No1780
投稿日: 2007/09/27(Thu) 18:12
投稿者maimai
平成版のほかに、ウルトラマンなんとかにモロボシダンが再び登場し、ウルトラ警備隊みたいなところに所属していたらしいです。

で、なんと途中でウルトラ警備隊みたいなのは全滅、モロボシダンは行方不明になってしまうのだそうです。つじつま合わせようとするとたぶん滅茶苦茶になるかと思います。

タイトルRe: ウルトラセブン
記事No1782
投稿日: 2007/09/27(Thu) 22:13
投稿者露地
参照先http://www.rojix.com/
まいまいさん、このあいだはどうも。

> 平成版のほかに、ウルトラマンなんとかにモロボシダンが再び登場し、ウルトラ警備隊みたいなところに所属していたらしいです。
たぶん「ウルトラマンレオ」ですよね。リアルタイムに見たことあります。ダンは足を悪くしていて杖をついていました。

> で、なんと途中でウルトラ警備隊みたいなのは全滅、モロボシダンは行方不明になってしまうのだそうです。つじつま合わせようとするとたぶん滅茶苦茶になるかと思います。
うわー。全滅&モロボシダン行方不明は知らなかった。
「平成セブン」は「ウルトラセブン」のあとの物語なので、レオの時代はないので辻褄はあっているというか、あわせる必要がないようです。
あえていうなら、「平成セブン」と「帰ってきたウルトラマン」以降はパラレルワールドの別の時間の流れになるのです。
「ウルトラセブンX」は、「平成セブン」の後の時代の話なのか、それとはまた全く関係ないのか、「ウルトラセブン」との関連も謎でその関連も物語の中で明らかになるのかもしれません。

Copyright(C)2003, 2004, 2005 Rojix. All Rights Reserved.