ROJIX counter
HOME 露地録 うたかたの日々 妄想手帖 露地林 掲示板 アンテナ 露地書房 ROJIXについて

掲示板

ツリー表示
新規順表示
新着記事
ワード検索
過去ログ
新規発言

関連サイト

露地bloc
関心空間
ボルシチノート(?)
ROJIXアンテナ(?)
露地栞(?)
露地像(?)
mixi(id=253354)
露地蔵書(ブクログ)
twitter

Google
WWW を検索
ROJIX を検索
書評ポータル
書評の鉄人
露地温の書評
楽天で探す
楽天市場
Fujisan.co.jp

[ツリー表示] [新規順表示] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ]
一括表示
[リストへもどる]
タイトルナビィとかまどレポート
記事No473
投稿日: 2005/02/21(Mon) 00:49
投稿者
 Eです(笑)。
 「ナビィとかまど」ですが、平日の夜にもかかわらず結構混んでましたね。
 しかもまわりを見ると女性客が8割くらいを占めていて、人気が出る店は女性が多くやってくるような店でないとダメなんだなぁ、ということを改めて思いました。

お酒ははろじさんが書かれていたようにちょっとお高め。
 更に思ったことは「春雨です」って別の酒を出されても、いまいち違いがわからないような気がしないでもないのですが(笑)。
 私はまろやかかそうじゃないかの違いくらいしかわかりませんし(笑)。
 沖縄本店のサイトを見てみると、やはり泡盛の値段がかなり違いますね。
 残波古酒が1合900円でした(^^;。

料理は「ゴーヤチャンプルー」「ラフテー」「スルルーの天ぷら」「トウフヨウ」を注文しました。
 どれも美味しかったですが、個人的には「トウフヨウ」「スルルーの天ぷら」が良かったです。
 また行きましょう(^_^)。

タイトルRe: ナビィとかまどレポート
記事No474
投稿日: 2005/02/21(Mon) 01:12
投稿者露地
参照先http://www.rojix.com/
>  Eです(笑)。
ども(笑)。

>  「ナビィとかまど」ですが、平日の夜にもかかわらず結構混んでましたね。
>  しかもまわりを見ると女性客が8割くらいを占めていて、人気が出る店は女性が多くやってくるような店でないとダメなんだなぁ、ということを改めて思いました。
危ういところでしたね。あのあとも、入れたのかどうか疑問ですよね。周りの席も入れ替わらなかった木がするんですけど。

>  お酒ははろじさんが書かれていたようにちょっとお高め。
>  更に思ったことは「春雨です」って別の酒を出されても、いまいち違いがわからないような気がしないでもないのですが(笑)。
>  私はまろやかかそうじゃないかの違いくらいしかわかりませんし(笑)。
較べるとわかるけど、癖のあるのでないと単独で飲んでもわからないですね。特に普段飲んでいないの頼んじゃよけいですね。

>  沖縄本店のサイトを見てみると、やはり泡盛の値段がかなり違いますね。
>  残波古酒が1合900円でした(^^;。
あらー(^_^;)。
でもあの店、沖縄フードを専門にしている会社が経営してるんですね。そういう点では、きっとよその店より安く流通してそうですけど、どうなんでしょう。

>  料理は「ゴーヤチャンプルー」「ラフテー」「スルルーの天ぷら」「トウフヨウ」を注文しました。
>  どれも美味しかったですが、個人的には「トウフヨウ」「スルルーの天ぷら」が良かったです。
スルルのてんぷら良かったですね。どれもおいしかったですよ。

>  また行きましょう(^_^)。
ええ、またまた。

Copyright(C)2003, 2004, 2005 Rojix. All Rights Reserved.