
|
|
[ツリー表示]
[新規順表示]
[新着記事]
[ワード検索]
[過去ログ]
タイトル:プロダクト・プレースメント 2007/09/11(Tue) 11:18 投稿者:やまね検索したらこういう文面がありまして↓ ttp://dic.webad.excite.co.jp/page/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.html
その中に
>>近年DVDレコーダーの普及により、CMがスキップされることが問題視されたことで、それを補完する手法として注目されている。
っていうのがあって、あーなるほどなあ、と。
でもこれって、再放送とかDVDとかするとき面倒じゃないのかな、と思ったけど、いや多分DVD化まで込みで契約するんだろうなあ、と思い直してみました。
CMとして放送される時と違って、視聴者への影響力とか責任問題とかどうなるのかなあ、なんてこともふと思ったりしました。たとえばカット出来ないシーンに使われてる家電品で事故があって、回収問題とか起きたら「このドラマは○○月に収録されたものです」とかテロップだすのかなあ、なんて。
- 関連一覧ツリー
(■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
|