ROJIX counter
HOME 露地録 うたかたの日々 妄想手帖 露地林 掲示板 アンテナ 露地書房 ROJIXについて

掲示板

ツリー表示
新規順表示
新着記事
ワード検索
過去ログ
新規発言

関連サイト

露地bloc
関心空間
ボルシチノート(?)
ROJIXアンテナ(?)
露地栞(?)
露地像(?)
mixi(id=253354)
露地蔵書(ブクログ)
twitter


Google
WWW を検索
ROJIX を検索
書評ポータル
書評の鉄人
露地温の書評
楽天で探す
楽天市場
Fujisan.co.jp

[ツリー表示] [新規順表示] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ]
メッセージ表示
タイトル:Re: 年末年始に買った本、マツケンサンバ 2005/01/05(Wed) 22:04
投稿者:露地  URL
『ウエハースの椅子』は1年以上前に単行本で買ったのですけど読んでないです。
あとは一冊も読んでない/持ってないですね。
米原万里さんはロシア系エッセイを書かれてますよね。他の本なら何冊か持ってます。
ブコウスキーも一冊読んだけど他の本。
などなど。

> いったいいつ読み終わるのだろう。まだ一冊しか読んでない・・・

本というのは買った時点で何パーセントかの読書をしていると思うんですけど、僕は。積読とか。いやね、冗談ではなくて。
そして、本棚の中にずっと眠っていてある日突然読む。でもそれはそのとき初めて読んだわけじゃなくて、ずっと別の形で読まれているのではないでしょうか。
ちなみに『指輪物語』は10年くらい本棚に寝かせました(笑)。すごく熟成しましたよ。

> 別スレにするのもなんなので続けますが、マツケンサンバはそれ自体は
> 真面目な踊りで、松平健がこんなことを!という最初のショックが
> 解けると、あとはお笑いではない普通に華やかなプロのファンサービス
> という感じがしました。なぜか年内に3度もテレビで見てしまった。
> 仕事関係の忘年会で、偽物まで見せられる羽目に・・・

マツケンサンバはまだ観ていません。元々、芝居を観に来てくれたお客さんへのファンサービスだっていうから、そのとおりなんでしょうね。第一印象はお笑いなんですか? 知らないのでいろいろ想像が膨らみます。
実は観るチャンスはたくさんあって、ケーブルで昨日も今日も流れていたんですけど、見るタイミングが合わなくて。せっかくDVDレコーダー買ったんだから録画しておけばいいのにね。

> ところで「ラストサムライとサンバの次はなにをやるのだろう」などと、つい時々松平健と渡辺謙を混同します。ケン、しか一緒じゃないのに・・・

今日たまたま見た笑っていいとも増刊号で、マツケンサンバ3については来年考えるといっていたので、次は3です。違うか。

- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
合言葉←「ペンギン」と入れてください
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


Copyright(C)2003, 2004, 2005 Rojix. All Rights Reserved.